<< 痛めた膝の治療は自宅でやることにしました | main | もうそろそろ外走りも限界近し… >>


  • 2013.08.11 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



どうして将来が不安なのかを考えた

漠然とした不安を将来に対して持つのは仕方のないことなのかもしれない。

将来というのは、未確定のこと。 明日がどうなっているかなんて完全にわかっている人はいない。
 
でも、だからといって漠然と不安を抱えているのも精神衛生上良くないので、不安に思ってしまう理由を抽出して排除していきたいと思っている。

そもそも将来が不安な理由って、何に対してなのかと考えるとやはり金銭的なものが来るのだと思う。 このままずっと金銭を受け取ることができるのだろうか?というものである。

それは自分一人では何ともできないことから引き起こされているのではないだろうか? 自分で自信を持って何かを作れるとしたら…。おそらく、しっかりと頑張れば稼ぐことはできるという自信がでてくるだろうが、会社勤めをしていると、会社がなくなったりしたらとか、買い越されたら…なんていう不安がつきまとうというわけだ。

だからこそ、自立して仕事ができるような力が必要だと思う。そうすることで今の仕事にも好影響がでることにもなるだろうし、万が一の備えもすることができるわけである。


  • 2013.08.11 Sunday
  • -
  • 15:05
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
selected entries
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM