
  • 2013.08.11 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



近所の公園にバスケコートが新設!

 なぜか近所の公園にポツンと一つバスケコートができました。

なかなかの人気で空いていることが少ないですが、夜ちょっと出かけて練習するのなら全く問題ないので助かっています。

やっぱりバスケも少ししないと勘が鈍っていますね。

だからこそ小まめに練習したいと思っていたので本当に嬉しいです。

決めた結婚と貯金額という現実

 来年に結婚することに決めました。

来年はちょうど私が30歳になるということで気持ちに踏ん切りをつけたいので決めました。本当はもう少し独身生活を続けたかったのですが、相手があることですから仕方がありません。

ただ、結婚生活に必要な貯金額を調べてみると私の貯金額よりもはるかに多い貯金額が必要とされているのには驚きました。みなさんしっかりと貯めているようですね…。

私は良いものを買って長く使うという考え方をしているので、できるだけ早く買いたいと思うのです。

だって、きっと一生使い続けるものばかりを買うわけですから早い方がいいではないですか。

そんなことをしているから貯金額がいっこうに増えないのですね。

結婚をしたらこうした贅沢も出来ないのかと思うとちょっと憂鬱ですが、それ以上の喜びがあると信じています。

最近またバスケを始めました♪

 学生の頃はバスケ部で毎日のようにバスケをしていました。

社会人になってからはかなり頻度が減っていたけれどバスケだけは続けていた。

だけれど時の経過と共に回数が減っていき遂には月に0回なんてことも珍しくないというまでになった。

だけれど職場の後輩たちと久々にやろうということになってから少しずつその回数は増えていきました。

体のキレを戻すために運動をするようになったし、バスケが私の生活に戻ってきていい循環が生まれてきています。

無利子期間はキャッシング会社のサービスか?

 職場の後輩がどうしてもショッピング依存にハマっていて、毎月のように洋服やら靴やらを購入している。

なんとか消費一辺倒の生活から脱却して欲しいと思っているのだが、なかなか治まる油脂が見えそうもない。

聞いてみると、結構な額を親からも借りているらしく、これからキャッシングにも手を出しそうな勢いだとか。

かわいそうな理由ならある程度は援助しても良いのだが、理由が理由なだけに静観するしかない。

これまで何度も言ってきたのだから、これ以上言葉は見つからない。

いろんなキャッシング会社を調べている中で、無利子のキャッシング会社について調べているようで、これってトータル的にどうなんだろうか?と完全にキャッシング素人の私ですが思ってしまいました。

最初の入り口はとっても優しいけれど、もしかしてそれからは厳しい条件だったりして…と疑ってしまうのは私だけだろうか?

なんだか彼の将来が心配だが、人生の転機(結婚とか…)を迎えたら治るのかもしれない。

もうそろそろ外走りも限界近し…

 ここのところずっと夜はウォーキングとランニングをしているのですが、そろそろ寒さが強まってきて外走り限界点に達しそうだ。

冬は専ら、体育館でバスケットに勤しみます。

実は、屋外専用と屋内専用の罰臭を持っていて、冬は屋内の者が大活躍をするのです。

外用はランニング用に使用しているので、これからしばしの冬眠期間に入ります。

今まで私の足腰を守ってくれてありがとー。

ゆっくり一冬休んでくださいね。

しっかりと手入れして、冬眠に入って頂こうと思います。

どうして将来が不安なのかを考えた

漠然とした不安を将来に対して持つのは仕方のないことなのかもしれない。

将来というのは、未確定のこと。 明日がどうなっているかなんて完全にわかっている人はいない。
 
でも、だからといって漠然と不安を抱えているのも精神衛生上良くないので、不安に思ってしまう理由を抽出して排除していきたいと思っている。

そもそも将来が不安な理由って、何に対してなのかと考えるとやはり金銭的なものが来るのだと思う。 このままずっと金銭を受け取ることができるのだろうか?というものである。

それは自分一人では何ともできないことから引き起こされているのではないだろうか? 自分で自信を持って何かを作れるとしたら…。おそらく、しっかりと頑張れば稼ぐことはできるという自信がでてくるだろうが、会社勤めをしていると、会社がなくなったりしたらとか、買い越されたら…なんていう不安がつきまとうというわけだ。

だからこそ、自立して仕事ができるような力が必要だと思う。そうすることで今の仕事にも好影響がでることにもなるだろうし、万が一の備えもすることができるわけである。

痛めた膝の治療は自宅でやることにしました

 バスケ中に膝を痛めてしまいました。

ドリブルで抜こうとした時に痛めてしまったのですが、安静にしていても治りませんので、積極的にアプローチしていこうと思っています。

というのも、ネットでみつけた膝の治療が私にもできそうだったのです。

これなら続けられそうだし、治療もできそうだと感覚的に感じました。


バスケの練習は一時中断ですが、まずは膝の治療をして、それと並行して上半身の筋トレをしていこうと思っています。

このケガが結果的に良かったと思えるような期間を過ごしたいと思います。

ETCカードってクレジット機能なしはある?

高速道路を使って出かけることが多くなってきたので、ETC機器っていうんですかね、あのカードを入れる機会を買いました。

でも、ETCカードをまだ作っておらず、これから申し込み先を探そうと思い情報を探していたのですが、選べるのならクレジット機能なしの方が安全で良いかなと思っています。

パッとみたところ、どれもがクレジット機能付でちょっと困っていたのですが、さっきクレジット機能なしETCカードの一覧をまとめたサイトを見つけたので、そこから選ぼうかと思います。

最近はいろんなカードを作る機会があって、結構な数のクレジットカードを持つことになってしまっているので、これからは増やさないという気持ちでカードの選定をしていきたいです。

まぁ、年間日無料なら良いとは思うのですが、いきなり改訂されても面倒ですから…。

とりあえずETCカードは必要なので、クレジット機能なしを一つ作ってみようと思います。

高速道路の旅が楽になることでしょうね☆

膝に優しいバッシュ

 夜はランニングをすることにしていますが、その時も外用のバッシュを履いて走っています。

コンクリートを走りますが、膝への影響がちょっと気になるけれど、バッシュを履いているのでクッション性が良く、全く膝を心配する必要もありません。


もうかれこれ何年も使っている外用のバッシュなのでかなり底がすれてきてしまっていますがそれでもまだまだクッション性は健在です。

これからも私のランニングの際のパートナーとして頑張ってくれることでしょう。

ドッグランのため千歳市へ訪問♪

 大好きな愛犬の服を買いがてら、ドッグランへ行ってきた。

ドッグラン千歳市というサイトで千歳のドッグランを調べてから行ったのですが、お勧めのドッグランはかなり良くて気に入りました。

ドッグランはもう、それに何か付随しているようなものが主流になっていくのかもしれませんね。

ただ、ドッグランの施設があるというだけではお客さん多く訪れるかどうかわかりません。それくらい、それぞれが工夫を重ねているということです。



とにかく、うちの愛犬は思いっきり運動をして他の犬とも遊んで、帰りはぐったり疲れて爆睡していました。

楽しそうな姿を見られて良かった〜。めちゃくちゃかわいかった〜☆

calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
selected entries
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM